新藤兼人『ある映画監督の生涯 溝口健二の記録』

|

マクドナルド店内の冷房はぬるい。
では、イオン内にあるマックはどうだろう?
8月15日、鬱勃の「家出」をする。
満席のイオンフードコートで
リンガーハットの皿うどんを待つことにした。



どのコーナーも大混雑だ。
しかし温度設定は省エネ無視(?)の按配で
大変結構だ。(笑)
コート内はたぶんどこにいてもワイヤレスゲートは強力だ。
全国あちこちのイオンマックはこんな具合なのか?
ただ、ここの皿うどんはお粗末だ。
今日の僕みたいに、
緊急避難の非常食として摂取するなら我慢できるけど。
ファストフードそのものだから。

ところで、
1975年新藤兼人は
『ある映画監督の生涯 溝口健二の記録』てのを
製作してる。
皿うどんを待つ間、youtubeのシリーズの03を
見た。場所柄、字幕スーパーで。
英文のスーパー。世界のミゾグチ、なのだ。
続きも家で01-16の全部を見た。
ドゥルーズの「シネマ」より7,8年早い。
ドゥルーズ、これを見たかな?
とかなんとか、ま、見ないだろうね。

このブログ記事について

このページは、が2010年8月15日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シアトルズベスト天神ビブレ」です。

次のブログ記事は「ドゥルーズ覚書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち