NTT-ME SCR3310

|
HITACHIのカードリーダライタM520Uは
公的認証サービスに対応しなくなった。
HITACHIのWebページ
e-Tax向けに購入したのに使ったのは1度だけ。
割り切れないが致し方ない。
かわりにNTT-ME SCR3310を購入した。
左がHITACHI、右がNTTです。



あらためてJPKI利用者ソフトを入れる。
SCR3310のドライバとJavaも導入。
JPKI利用者ソフトのユーティリティにある設定や
Java実行環境への登録も行う。
で住基カードを入れて「自分の証明書」を見る。
するとエラーが出る。
どうもパスワードが違うようだ。
あれかな、これかな、とやったがダメだ。
カードRWが変わったからかなあ・・と疑念を・・
そのうち「ICカードがロックされています」なんて
出てくるではないか?
それでも男はしばらく試し打ちをしていました。

さすがに何か変だ、と感じてJPKIサイトを探ると
ミスを5回繰り返すと市がICカードをロックする、
とある。市役所に出向いてください、と。
おやまあ。なんてこった。

よって今朝はいの一番に行ってきた。
住民課でできる。
その場でパスの再設定ができる。
(解除に123456789とか入れてたみたいでした)
e-TaxのためだけにカードRWを購入するってのは
考えてみれば不経済なのかも知れぬ。
3月の確定申告までのあいだに
今度はSCR3310が対応をせず、となったりして。
ま、いいけどさ。

このブログ記事について

このページは、が2011年12月13日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前立腺とMRI画像」です。

次のブログ記事は「朝日新聞 家政婦のミタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち