twitpic twitter 反映

|
twitpicあるいはtwitter関連で何かが
起きている。「コト」があってる。
昨日は一日で僕の記事に100件ほどの
アクセスが確認された。
スマホが急上昇したせいもあるかな。

今「twitpic twiiter 反映」でググると
たしかに1ページ目に僕の記事がヒットする。
記事を読んで何か解決できただろうか?
何度か記事にした記憶があるのだが。

基本的には両サーバー相互の問題だと思う。
アクセスを処理できずに、一時的な「遅延」が
生じる。タイムラグが出る。
twitterにラグが出るなんて我慢ができない、と
思うのは無理もない。
が、pic側とのやりとりがあるから「反映」は
2者の問題がからむ。

カオスモスですな、これも一種の。
複雑な2者の相互的なサーバーのやりとりは
「問い」は立てても「解」がみえないのかもしれぬ。(笑)
「時間」が解決することもある。
自分のブログ内にtwitterを貼り付けている場合、
スクリプトの修正でうまくいくこともある。
行とかの修正で。

この世にtwitterが出た当時から
IDを得てIT実験的に使ってみたが
実際にはお蔵入りとなっている。
僕の基本には不向きなツールなのです。
がんばってくださいね。エールを送ります。

このブログ記事について

このページは、が2011年10月11日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生きる哲学」です。

次のブログ記事は「モノクロプリント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち