モノクロプリント

|
僕はカメラ雑誌を読まない。
といっても10年くらい前までは購読していた。
たまに(といっても1年に1度あるかないか)書店や
図書館で手にすることはある。

先日『アサヒカメラ』10月号を図書館で開いた。
初めて知ったが、プリンタで打ち出したそれも、
誌上では「モノクロプリント」と称するのだ。
へえー、そうなのか。業界の常識なのこれは?
僕もまあずいぶんボンヤリしたもんだ。
なるほど、そういわれてみれば、
「ゼラチン・シルバープリント」なるタームが
差異を表すコトバとして要請されるのも当然だ。

さて。
このリアリティを見よ、です。



見たか、これがシャシンだ。てな絵ですね。
では細部を。



いやはや。
一席を獲得したこの御仁は、85歳。
うーむ。パワフルですなあ。
機材は、コニカミノルタαSweetDIGITAL、とある。
2005年発売の610万画素。
プリントはキャノンPIXUS MP990。
今様の「モノクロプリント」なのだ。
結構ですね。オーケーです。
僕も生きるぞ!
そんな気にさせるシャシンですね。

このブログ記事について

このページは、が2011年10月15日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitpic twitter 反映」です。

次のブログ記事は「青山景さんの自死」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち