ヴィヨンの妻

|

松本清張だけじゃない。太宰治も生誕100年なのだそうだ。

今日はITカテゴリーで太宰をメモすることとしよう。

まずは画像を↓

F906i の画像はケータイで『ヴィヨンの妻』。

今では3万円を切るネットブックがある。

それを常時持ち歩いている人には意味はない。

さすれば、以下の方法は

《ケータイ以外は持ちたくない》おかた向けなのだ。

・・・・・

①Wordでのサイズを横50・縦70・余白5

(いずれも単位はmm)とした。

②Acrobat(僕のはver.8)の設定は「プリンタ設定」から。

(すいません。Acrobatを前提としてます。)

「Adobe PDF 設定」タブで、「追加」ボタン。

適当な用紙名でいい。幅と高さ単位は先のWord設定に合わせる。

「追加/変更」ボタン。

これで適当に付けた用紙名が登録される。

(以前似たようなことをやってうまくいかなかった)

③あ、そだ、『ヴィヨンの妻』は青空文庫から。

テキストファイルをD/L。

④f906iにはマイドキュメントに入れる。

「情報更新」をお忘れなく。

拡大300%くらいでほどよく読める。

1Gメモリでも数百篇は入るだろう。

ここにPDF

を置いておきます。Acrobatをもってなくても、Adobe Readerが

開いてくれます。

100%に指定するとケータイサイズであることがわかります。

このブログ記事について

このページは、が2009年8月17日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳橋食堂」です。

次のブログ記事は「PANASONIC CF-R8EW6AJR 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち