PANASONIC CF-R8EW6AJR

|

薬院で降りて博多駅までバスで行く。

通常は歩くのだが真夏だからねえ。

カメラなし。

ヨドバシ博多に行く。

先週Eee PC 900HA 予約して帰った。

クレジットカードを持っていってなかったので

「ワイヤレスゲート」に加入できなかったのだ。

で、まあ、当然今回はカードを持って、現物を引き取る・・

という手筈なのだが・・そうならなかった。

とりあえず放置して

4階のレストラン街にある「すしおんど」で9皿たべちゃった!

そのあともいちどEee PCをさわり、「放置」を決めた。

(2週間経過するとキャンセルになる)

もともと

うちの近くにマックがあるので気晴らしにネットブック持参で

涼みがてらに遊びをしようと思ったのがきっかけ。

(マックは全店禁煙だしね)

・・・・・

知る人ぞ知る、マイクロソフトの悪しき締め付けで、

どのネットブックも低いスペックで横並び。

(Atom、シングルコア、RAM1G、うんぬん・・)

だけど犠牲を払ってもチャレンジするベンダーがある。

PANASONIC CF-R8EW6AJR

なんかがそれだろう。

ヨドバシではもっぱらそのパナ機を触っていた。

休憩テーブルでケータイに入れていた「ヴィヨンの妻」を読んだ。

天神に出て

ジュンク堂前の「シアトルズベストコーヒー」にチェックを入れた。

ふむふむ、若者が3人PC持ち込んでネットやってる。

(でっかい17インチくらいのを持ち込んでる女の子がいたりする)

ここはFREESPOTという公衆無線LANのスポットなのだ。

・・・・・

自宅に帰りついて、価格コムの最安値ショップに注文を入れた。

パナ機は数日中に着くだろう。

青空文庫の「正義と微笑」をPDFにしてケータイに入れる。

1000ページ近くの大著となった。(笑)

これはこれ。ケータイで太宰を読む。

とてもいい。

このブログ記事について

このページは、が2009年8月21日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴィヨンの妻」です。

次のブログ記事は「ThinkPad600E 復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち