柳橋食堂

|

柳橋食堂に行った、というレポートではない。

たまたま自宅で

棚に横積みしていたファイル群が落ちてきた。

それを片付けていたら、2004年発行の冊子がでてきた。

夏山帰り、福岡空港から長崎に向かう「九州号」から

「ご自由にお持ち帰り」なさったものだ。

柳橋食堂の情報をこれで得た。

5年間忘れず記憶をあたためていた感心なオトコだ。

参考までにその冊子を動画で↓

ミセの陳列のなかをのぞいていると、

表紙のご主人が近寄ってきて

あれこれすすめてくれる。

(現在は写真よりもちょっと老けておられる、やっぱり)

・・・・・

閑話休題、このたび僕が行ったのは2回目の「福新樓」。

にらちゃんぽんなるものを食す。

まあ、いけました。

腰痛も万全ならず、天神の近場で過ごす。

ジュンク堂でしとやかに読書いたしました。(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年8月 6日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT4 区切り線 境界線 content-wtt.gif」です。

次のブログ記事は「ヴィヨンの妻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち