NEX-7とAngenieux17-68mm2.2
NEX-7とAngenieux17-68mm2.2。
(ひさしぶりに使う)
同じ位置から前方と後方の花。
グルグルぼけは好み。個人的には最初の絵を良しとする。
話は横道に・・。なにもアンジェニューに限らないと思うが、昔のシネレンズてのは画角を動かすとピント合わせをやり直す必要がある。
(今様のシネレンズは知らない)
だから三脚を使用してカメラを固定し動画をやる場合に、画角を変えずにピントを奥に移動させる手法は簡単操作としては理に適っている。
どのメーカーでも同じなのかな、SONYのデジカメでの動画撮影では専用の露出エンジンが駆動するようだ。明るく優等生的な動画になる。
話は元に戻って下の2枚は通常撮影。
ムード満点のレンズです。
ついでにJWplayerにて30秒の動画も。
追加画像。
(ひさしぶりに使う)
同じ位置から前方と後方の花。
グルグルぼけは好み。個人的には最初の絵を良しとする。
話は横道に・・。なにもアンジェニューに限らないと思うが、昔のシネレンズてのは画角を動かすとピント合わせをやり直す必要がある。
(今様のシネレンズは知らない)
だから三脚を使用してカメラを固定し動画をやる場合に、画角を変えずにピントを奥に移動させる手法は簡単操作としては理に適っている。
どのメーカーでも同じなのかな、SONYのデジカメでの動画撮影では専用の露出エンジンが駆動するようだ。明るく優等生的な動画になる。
話は元に戻って下の2枚は通常撮影。
ムード満点のレンズです。
ついでにJWplayerにて30秒の動画も。
追加画像。