時間B系列的に

|
 三菱地所アルティアム「からくりおもちゃの世界展」。流れる時間、で言おう。岩田屋本館地下B2から渡辺通りを横断する地下道を歩く。(イムズ地下入り口付近に通じている)イムズB2からスケルトンエレベーターで8階に。会場に入る。混雑なし。ある作品に撮影禁止のロゴ。ということは基本は許可、と判断しお隣のオブジェの動画。(NEX-7 E2.8/20)。さらに順路を進むと全館撮影禁止のプレートが。(あらら)会場を出る。1階に降りる。MMTジュンク堂に向かう。猛暑だ。これがそのときの順序系列です。これはA系列なのかそれともB系列か。
 では現在、動画を収めている時点をとり出そう。その内実は「出来事」だ。けれどこれはプレート地点の(=あらら、の時点)では「過去」となる。ということは未来でもあるということになる。「動画なう」の内実が現在・過去・未来を含む時間とはどうも不思議だ。これはたぶんA系列的な時間の記述だろうと思うが。どこか間違ってますかね?

このブログ記事について

このページは、が2013年8月10日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時間 出来事」です。

次のブログ記事は「SONY E2.8/20の近接」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち