アンジェニュー10mm

|
NEX-7とアンジェニュー10mmは2mm厚の自作リング(ワッシャー)を挟むと「超接写」の世界になる。同様の効果はレンズ取り付けをゆるめることで得ることもできる。が、うっかりレンズを落下させるリスクはある。別のハナシになるが、このアンジェニュー10mm、無限遠が出ない。なんとも扱いに困るレンズだ。(笑)
(拡大画像あり)



街=ジャスコの酒コーナーで「超接写」実験をすると、次のように。
(拡大画像なし)



ケータイでもできることですな。これを大きく伸ばすイミがあるとも思えない・・(笑)じゃ本来の「接写」はといえば、↓
(Leica Macro-Elmarit -R 60mm 拡大画像なし)





これをアンジェニュー10mmでやるとこのようになります。単に円形に切り抜かれてるだけじゃないかといえば、まあそうですね。


このブログ記事について

このページは、が2012年2月21日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Angenieux on NEX-7」です。

次のブログ記事は「OLFA マットカッター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち