TSSTcorp DVD+-RW TS-H653G

|
Windows7 64bit 環境での認識が挙動不審。
停滞するのでWindows起動前にわかる。
認識しても安心はできない。
「コンピューター」を見ると、CDアイコンに
なってたり、途中で消えたり(!)もする。
ドライバはMicrosoftの2006/06/21のもので
更新してもこれが最新と出る。

DELLのデスクトップでこのメディアを使っているらしく
サイトにWindows7 64bit 対応とあり、日付も新しいので
無理やりインストールしてみることにした。
R227071 というアーカイバだ。
ただしこちらは corp の文字はない。
解凍後実行し、ダウンロード・実行の bin ファイルを
指定する。


まあ気持ちのいいものではない。
真っ赤な caution も出るしねえ。


結果からいえばやはり同じものだった。
ダイアログでもDW10でバージョンが同じ。
他に原因が考えられるかなあ?
SATAのportは変えてみたし・・ケーブル?
ううむ。

追記になるが、このドライブに限らず
似たようなトラブルがあるようだ。
SATA接続ではなくATAPIドライブにすると
いいのかも知れない。
ここにもそんなことが書いてある。

このブログ記事について

このページは、が2011年3月24日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AHCI BIOS NOT INSTALLED」です。

次のブログ記事は「Windows7 SATA DVD認識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち