F型接栓

|
5C同軸ケーブルを買って、F型接栓ケーブルを作ることにした。

もっともらしい説明が
付けてある。それくらい知ってるわさ、と作業にとりかかった。ところがだ・・同時に買った5C接栓をどうつなげばいいのか?わからない!パーツ(日本アンテナ:F-5-SP)を間違えたのかな?ほとほと困ってショップに駆け込み訴え。(笑)訊いてみて、見てみて、驚き・・感心した。が、そんな説明はどこに書いてないぞ。でまあ、備忘メモ的な記事を。
 まずは、5Cケーブルをこんなふうに剥く。 アルミリングを最初に入れておく。 で、ケーブルに突っ込むのだ。力業ですよ。ペンチを使うべき。 アルミリングをかしめて完成です。
 ずっと前からこんなんだったけ?記憶にないなあ・・・。

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 2日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「華原朋美」です。

次のブログ記事は「BS分配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち