山の日 涸沢カール

|
明日8月11日は、「山の日」というんですか。今日知りました。とぼけたニンゲンですね、僕は。お盆休みにつないでいるわけですね。
山にちなんでplustekのスキャナでスライドをひとつ。



涸沢カール。ここいらで2300メートル。涸沢小屋側から撮影。向こうが涸沢ヒュッテ。15年位前でしょうか。カメラはGR21っぽい。フィルムはフジ。僕のテントも中央にあります。

ブログ表象の空間というのは特有で、いろいろあっても日常そのものをベタには書けない。
羽根のついたアリみたいなのがベッドに2,30匹舞い降りて散々な目にあう、刺されて赤く浮腫みたいになって痒さがハンパない・・というようなことはまあネタとしても書けはする。w
けれど検索からわざわざ読んでくださる方に対して、「日記」をお見せしては失礼になる。媚(こび)ではないが、ある種のポライトネスをもって記事を・・それくらいの謙虚さは片隅にある。レンズ越しの絵は、それにもかかわらず能天気なので、すいません。
老妻は昔々作っていたもの、カレーライス、ポテトサラダ、シチュー類とか全く作らなくなった。どうしても食べたいときは頼むことになる。ふだんはこんな茶系統色のたべものが多いのでありんす。

このブログ記事について

このページは、が2017年8月10日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUMMICRON-R 50mm M42改造 ライカフレックス」です。

次のブログ記事は「SONY α7R 改造SUMMICRON-R 50mm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち