ニッコール35mm2.8 非Ai

|
NIKKOR 35mm2.8。非Ai。モノクロはF8。他は開放。
モノクロの雰囲気が懐かしい。70年代は僕はキヤノンのFDレンズを使っていた。ネオパン100の現像は当時勤務していた島のラボに出した。モノクロはたぶんミセでおやじさんが現像してたんだと思う。
一本撮っては手札のプリントを出してもらった。
アルバムに残っているかもしれんなあ。

窓の反射で露出を拾う、とはいっても70年代カメラの中央重点測光でここまで望みどおりにはできないだろう。してみるとこれはミラーレスの恩恵だと思う。
IDC現像。すべてノーマル。









このブログ記事について

このページは、が2016年7月 3日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「35mm映画用プロジェクションレンズ」です。

次のブログ記事は「今日のおまんまと明日のなにか 高橋純子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち