NIKKOR 28mm2.8

|
NIKKOR 28mm 1:2.8。いいレンズです。
モノクロをやっていたころ、28mmで接写、なんてやったことがありません。28mmや35mmにはY2フィルタをつけ、フィルムはTri-X=ISO640設定、それでスナップ、風景というのが僕の常識でしたよ。
現代は違います。ミラーレスのフルサイズCCDを駆使して、ぐっと寄って遊び半分撮ってみる。するとこれが存外おもしろい絵になる。今だからこそできることですね。7sで夕まぐれ、無音シャッター。古いニッコールが実力を出します。













このブログ記事について

このページは、が2016年5月19日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NIKKOR-Q Auto 135mm2.8」です。

次のブログ記事は「Schneider ALPA-Xenon」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち