スニゲーターとペンタックスマクロ

|
ペンタックスレンズの「ボケ」をあまり好きでない。
根源はペンタ67の90mmレンズ=2線ボケにあると思う。
名高い(?)43mm F1.9 Limitedや、今日のマクロ50mm2.8にもあまり感じるものはない。
しかしぼくだけの個人的な感慨かもしれない。
ふつうマクロは絞るのでこれなんかはそれなりに、いい。


(7sとペンタマクロ50mm2.8。F5.6で)

このフィギュアはスニゲーターというらしい。(台座に書いてある)
スニーカーを履いてるアリゲーター、ということなんだろう。
かわいいなあ。

30代の男性が、フィギュアをショップで買うのが恥ずかしい、という記事を読んだことがある。
ガラスケースにあるものを店員に取り出して見せてもらうなんてできない、というのだ。
僕は平気で、なんともないけど、その30代男性の気持ちがわからないわけではない。
十人十色というのがニンゲンですもんね。

後方のイラストは杉原千畝を演ずる唐沢寿明。
三白眼っぽいところが、うまい。
似顔絵のツボがあるんでしょうね。

このブログ記事について

このページは、が2015年12月 1日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Durst Componon ダースト」です。

次のブログ記事は「朝日記事 村上春樹 高校時代に借りた本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち