村上春樹 職業としての小説家

|
僕はある時期から村上春樹を読まなくなった。
もう四半世紀前のことになるか。思想書を読み出した時期と一致する。
ところがここ数年、ふたたび彼の新刊を読み始める。
人生いろいろなのだ。
さて今朝の朝日記事。
これも買って読むことにした。
サムネールをクリックするとPDFで読めます。



閑話休題。
ここからITのハナシです。
①このPDFは画像を読んでPhotoshopPDFで作成しました。
②PDFのプリセットを最小サイズに設定します。
ブラウザ(IE11)が拡大しすぎの表示をするので、
③Acrobatで「開き方」を100%に指定します。
そうすると作成したPDFをそのまま提示できます。
はなからPhotoshopCSのPDFで一気呵成にできません。(たぶん)
ちなみに、
④GT7000Uの裏ワザ=EPSON perfection 2400では150dpiで読み込んでいます。
これくらいが具合がいい。
こんなことやってるヒトっているのかなあ?
(これは僕の備忘メモです、いつもの。w)

このブログ記事について

このページは、が2015年10月25日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサギマダラ EF24-70mm2.8」です。

次のブログ記事は「ドゥルーズ DVD アベセデール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち