NTT フレッツスポット

|
 Web認証方式のNTTフレッツスポットのこと。
「フレッツスポット 使い物」とググれば世評がわかる。
ホントに人気がない。評価はゼロといっていい。w 天下のNTTのWi-Fiなのにねえ。
かくいう僕も現場で(スタバ)チェックしてみた。
うーむ。ちょっと使いにくい。Web認証方式というのは、エリアでその都度ログイン画面に向き合う。

GMOとくとくBBの解約が決定したので、次なるモバイルをどうするか。トシだしこの際モバイルから勇退してもいい。

一昔まえ(といってもつい2、3年前だが)とは事情は明らかに異なる。今やのんきにセキュリティなしのフリースポットに接続することはできない。
スタバのSSIDはNTTWEST-SPOTではなくNTT-SPOT接続だ。(この現象がいまひとつわからん)
セキュリティ(暗号化)はWEPだ。WEPは現在「解読」可能ということになってる。NTTのアナウンスでも危険性について触れている。
NTTWEST-SPOTはWPA2-PSK認証でAES。まあ安心できる。

スタバなら店のWi-Fi(at_STARBUCKS_Wi2)があるじゃないか、と思いますよね。でもこれは素裸のWi2です。
まあ地図アプリくらいならいいけど・・いやそれも位置情報が・・うんぬんかんぬん。
NTTにも「設定不要」のWi2があります。怖い。w



(7R/STOK_EF16-35mm)

このブログ記事について

このページは、が2015年3月10日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GMO BBnavi 解約ボタン」です。

次のブログ記事は「CONTAX T3 改造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち