7sのカラーバランス お詫び

|

(α7s/E 2.8/20 拡大画像あり)

 過去記事のミスについてお詫びいたします。

7sを使い始めて3週間が経ちました。入手時からカラーバランスが変でした。
ネットの記事でも「シアンかぶり」の件は散見されましたので、そんなものかと思っていました。
が、青天の霹靂とはこのことで、きょう7sのユーザーさんに出会いました。そのかたのプレビューは実に「素直」でまともな色合いなのです。

うーむ。
帰宅して思い切って、本体設定を初期化しました。(終了まで少し時間がかかる)
あれまあ上の絵のように自然の色味になるではありませんか。オレは一体いままでなにをやってたんだろう。w

これまでの記事はおいおい訂正します。カラーバランスについての所見は全面的に撤回いたします。
私と同じような状況の方は、一度「設定リセット」をされることをおすすめします。
記事の再構築(訂正あるいは削除)まで今少し時間をください。

いやはや。

このブログ記事について

このページは、が2014年11月18日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STOKアダプタの快感」です。

次のブログ記事は「α7s CONTAX T3 Sonnar_改」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち