浅田彰「構造と力」 MACRO-ELMARIT-R

|
 半月ほどなるか、浅田彰の『構造と力』を全編読みなおす機会があった。
著書には最後まで読ませるチカラが今もある。基本は何も錆びていない。今の世でも通用する概念ばかりだ。哲学科(そんなのがあるかな)に入る若者にはなお必読書だと感ずる。僕のミスリードではないことを願うが。

 で、記念撮影ww。EOS5DにMACRO-ELMARIT-R 60mm/2.8です。5.6か8あたりで撮る。5Dではピントの追い込みなんてできぬ。自己の眼のチカラだけだ。
そのピント、一枚目は書名にきてない。ミズヒキの右暗部あたりかな。二枚目はちゃんと本にきてる。だめだなあ。
アサギマダラとアサダ先生をいっしょに撮りたかったが、まだ蝶はきてなかった。
そいでまあ酷薄なシーンにホンを「設置」して撮ったわけです。コントラストがきつくても自然光がいちばんですね。



このブログ記事について

このページは、が2014年10月18日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘクトール28mm6.3」です。

次のブログ記事は「ビテッサのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち