PM2.5

|


 当地の昨夜からのPM2.5である。ずっと危険値のままだ。昨夜NHKのニュースで富山県の話題が出た。マスクの使い方だとか、空気清浄機を利用するとか。笑ってしまう。当地ではそんな状況ではない。チャイナと同じと言って、誰が「そうじゃない」といえるだろう? アンタ知ってるの? と訊きたい。 現に僕は喉が痛くて外出を避けている。今日も一日中フテ寝していた。 まあまあ、そうカッカきなさんな、と自分で自分を慰めるしかない。まあね、僕はジジイだからほどなくお陀仏だ。だけど子どもたちは可哀そうだ。小学校から高校まで、のんきにグランドで運動しているのだろう。バカに付ける薬はない。 マスコミもどうしようもない。空気清浄機ってさ、オゾンの被害が出ているのに、何をのたまう。空気清浄機は「換気」が必要なのだ。そうすると汚染大気は部屋に流入する。なんにも解消されない。僕はレーザープリンタのオゾンにも敏感に喉が反応する。プリンタを使用後はただちに電源を切る。
 みんななんにもわかってない。

このブログ記事について

このページは、が2014年2月28日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「COLOR-ULTRON 1.8/50」です。

次のブログ記事は「フジカ35EE フジノン45mm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち