中村哲也 SPEED GIG

|

 三菱地所アルティウムで「SPEED GIG」を見る。


(α7R/FUJINON 1:1.9 f=4.5cm))

上の絵は画廊の入り口にあるプレートです。アクリル板なので判別しにくいでしょう。素直な色。こんな絵にはなんとなくほっとするのです。ありがとうよ、フジノン。一方下のは、会場でレンズを変えたのであるいはGR28mmで撮ったものかもしれない。



 中村哲也という若い作家の作品で、FRPという特殊な素材にウレタン塗装を施したオブジェです。彼のステートメントがありまして、なかなか挑発(?)的です。といっても自身に向けての挑発(戦略)でして、現代アーティストはこれくらいの気概がないとだめなのかもしれない、と思わせるところがある。強迫神経症になる恐れそれはあるかもしれないが、僕は基本的に共感できます。拡大して読んでみてください。

このブログ記事について

このページは、が2014年1月29日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「α7R/FUJINON 1:1.9 f=4.5cm」です。

次のブログ記事は「Elmar f=5cm 1:3,5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち