しま屋のタンタン麺

|

 7月1日のこと。福岡。電車を降りると激しい雨。しかたなく地下鉄で呉服町まで。着いたら雨は止んでいた。目的は「しま屋」のタンタン麺。スマホの地図アプリを使って歩いた。

 (以下すべてNEX-7/E2.8/20//SILKYPIX/拡大画像あり)

 ごらんのとおり少量。みなさんが大盛りを注文するわけだ。味はよかった。昼間はサイドメニューなし。

 バスで天神に戻る。そして定点観測。

 ジュンク堂4階で森山大道などなどをみる。

 2階のシアトルズベスト側の閲覧席に移動。人が多く少し待った(公園側も満席)。手にはニーチェの「悦ばしき知識 」(ちくま学芸文庫)。だが眠たい。読み始めると舟をこぐ。眼下はシアトルズベスト。コーヒーするか。

 で、シアトルズベストでバニララテとレモンタルト。

 ガラス越しのテラスでは黒人のオッサンが電話している。

このブログ記事について

このページは、が2013年7月 2日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プーシキン美術館展とOCRのこと」です。

次のブログ記事は「レオナール・フジタとパリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち