NEX-7 PLフィルタ

|

 NEX-7でのメモ写真用途にE16mm F2.8 を調達した。フィルタ径は49mm。この49mmのフィルタがウチにはかなりあるのだ。モノクロ用のW4,C4,FL-W,SOFT-CROSS,VARI-CROSSなんてのもある。当然Yフィルタやプロテクタ、PLのたぐいもある。こんにちPhotoshopやSILKYPIXのさまざまな「効果」が、現実のフィルタ駆逐した。それでもレンズ保護のためのプロテクタや、NDやPLなどは使われている・・と思われる。遊びこころでPLをつけてファインダで確かめながら撮ってみる。なんだかなつかしい。

(NEX-7/E16mm F2.8 SEL16F28/Photoshop CS)

このブログ記事について

このページは、が2013年3月24日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PM2.5 マスク」です。

次のブログ記事は「フーコーと死」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち