スタバのWi-Fi

|
スタバのWi-Fi(at_STARBUCKS_Wi2)のこと。
ウチの近くのスタバでもつながる。
こんな田舎でも導入済みってことは
どこでもオーケーなんだろうな。



スマホはすんなりログイン画面が出るが、
PC(pana R8)はログイン画面が出ない。
ま、いろいろです。(笑)
一度スタバのWebサイトのQ&Aをお読みになったが
いいような気がします。

この夏、新宿のさるスタバで、iPhoneを操作している
外国人(たぶんアメリカ人)から英語は話せる?と
訊かれた。首を横に振る。
その3人連れの外国人はWi-Fiを利用したかったのだ。
彼らの話の中に「ワイファイ」という発音が
聞き取れた。現場でいきなり利用する、というのは
かくのごとく敷居が高いのです。


(EOS5DMK2/FISHEYE ZOOM 8-15mm)

(追記)
PCで以下のような画面が出れば、
接続ができたというわけです。
きわめて重い。
FTPも難あり。サーバーによっては無理かも。





PCでWeb更新などは考えないがいいと思う。
無料だもんね、品質はよくない。残念だ。
「ラグジュアリ系」でしょう?スタバ。
けれど、月380円のマクドナルドのワイヤレスゲートが
品質ははるかによい。”vulgarity”の強度を見よ、だ。
有頂天(?)になって、早々にワイヤレスゲートを
解約したが、このぶんだと再契約だね。(笑)

このブログ記事について

このページは、が2012年10月23日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「at_STARBUCKS_Wi2」です。

次のブログ記事は「ズマロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち