マイムマイム

|
今朝の朝日の「be」の記事。
胸騒ぎする哀愁の音楽 「マイムマイム」。
なるほど。
マイムマイムはユダヤ音楽なのですね。
「マイム」はヘブライ語の水だそうで。
イザヤ書からきている、と。ふむふむ。

僕たち団塊の男は小学生のころから
運動会ではフォークダンスをやらされた。
フォークダンスは切ない、これは多くのヒトが
共有できる情念だろう。
それは多くのヒトに分有される属性だからでしょう。
好きな女の子が輪の向こう側にいる。
とても「まわってきそうにはない」・・いやはや。
ちょっと調べたら
今でも多くの学校の体育祭・文化祭でやってんですね。
大人もやってます。痕跡的な属性ですな。
よくわかります。

youtubeのこれがとてもいい。
敬意を表して再掲させていただきまする。



ね。けっこういいでしょ?
女子ならではですねえ。
なかなか受けますこれ。

せっかくですから、フォークダンスといえば
「コロブチカ」や「オクラホマ・ミキサー」てのも
ありますね。それをmp3でどうぞ。
この際おおいに切ながりましょう。

まずはコロブチカ。



次はオクラホマ・ミキサー

このブログ記事について

このページは、が2012年6月16日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEX-7/ヘクトール 28mm/ Hektor 2,8cm 1:6,3」です。

次のブログ記事は「駅、空を飛ぶ夢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち