ツァイスイコン コンテッサS310

|



Zeiss-Ikon-Contessa-S310
ツァイスイコン コンテッサS310についていた
テッサー Tessar 40mm F2.8です。珍しいレンズです。
取り外してライカLマウントにしてありますので
世界に1個だけかもしれませんね。
ごらんのようにF値の表記がありません。
絞りは5枚羽根です。
大体この辺がF8かな、という使い方になる。
(白い線が開放2.8、次の丸が5.6、その次が8じゃないか?)
さらに、
LマウントといってもⅢfに載せても距離計連動は
ありません。それでⅢf/TRI-X撮影しようというのだ。
アバウトの極みですね。(笑)
そこがたのしいといえばいえます。

ニンゲンというイキモノが
どのように触発を受け、いかように変容するか、
サンプルの一人になるには違いない。

このブログ記事について

このページは、が2012年5月19日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスコカラータンク」です。

次のブログ記事は「ツァイスイコン テッサー 40mm F2.8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち