前立腺 針生検

|
前立腺の針生検を実施。
PSAマーカー、値7.92。
2泊3日。当地の医療センターにて。



同じ運命を持つ方への参考的感想(要点のみ)
1.2泊3日は不必要。
2.僕の場合は10本。
3.仙骨麻酔。痛くない。
4.お産の体勢。
5.実行そのものは麻酔も入れて20分くらいか?
6.2時間安静。紙おむつ。
(2時間経過)
7.血尿あり。5回までは最初の出だしに血液が薄く。
(水をたくさん飲むべしとの指示あり)
8.血便なし。
9.熱も37度程度まで。(暖房のせいかも)
(12月23日、3日目に退院)

/////////////////////////////////////////////////

さてさて。
僕はかねてからここをブックマークしていました。
まあごらんください。

ここのセンセは日帰りでやります。
センセはPSA10以下で56%の癌を見つけてます。
「超音波検査での前立腺体積をもとに
癌らしいかどうかを計算し」針生検に踏み切る・・
いわば「確信犯」を追尾し、逮捕するのです。
「凄腕」のドクターと僕はひそかに思ってます。
ブラックジャックなのです。(笑)

10.僕は術後24時間後に、センセのWeb記述の
「セックスすると血が混じる」というのを
こっそりマスターベーションで実験しました。(笑)
すると、センセの記述どおりに
「トマトジュースのような鮮やかな赤色」の精液が出て
ホントにびっくり仰天しました。(笑)

このセンセね、横浜の開業医です。
でもキャリアはかなりのものです。
院長あいさつです。

/////////////////////////////////////////////////

11.要はあわてない、ということです。
僕を担当したドクターは「前立腺は小さいですね」と。
つまり見立てはそれぞれの医師でかなり違います。
指触診で、ある医師は「大きい」と診断し、
別の医師はそれほどでもない、と言う。
CTスキャンで内科の主治医はかなり大きい、と・・・
つまりは大きさですから受け止め方も個人差がある。
医療センターの泌尿器科の主治医はPSAの値に
一喜一憂しないことです、とおっしゃる。

さればこそまずは自らが自らの主治医となる必要が
あると思うのです。
ただまあ針生検はヒットすればそこに癌があるわけです。
これは確実です。
どの時点で踏み切るか、先の横浜のセンセの方針は
僕にはとても得心のゆくものなのです。
あ、でも、マスターベーション実験はしないがいいですよ。
ちなみに僕の結果が出るのは来年になります。

メリー・クリスマス、ミスターPSA!

このブログ記事について

このページは、が2011年12月24日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家政婦のミタ」です。

次のブログ記事は「ロレンス「黙示録論」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち