空海と密教美術展

|
東京国立博物館 平成館の
「空海と密教美術展」です。


こんなに並ぶのです。入館まで30分。
平日でこうでした。日傘は貸してくれます。
こんなことは「モナリザ」以来です。
40年ぶりかな? うーむ。


「国宝・重要文化財 98.9%」のうたい文句が
左隅にご覧できます?
まあすごいものでした。
東寺(教王護国寺)のものは知っていましたが
他はほとんどが未知の世界でしたね。
上掲の画像をクリックすると4ページ分の画像PDFを
作成してますので、どうぞ。画質は落としています。

更に、詳細な「出品目録」は下記のサムネールに
同様にPDFをリンクしてます。
「圧巻」とはこのことでしょうが、
まあ、お寺さんのお堂で静かに見たいですね、本音は。
なにせヒトは3重垣でした。


このブログ記事について

このページは、が2011年9月16日 05:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PX-F8000 ICC プロファイル」です。

次のブログ記事は「スピノザを読む あるいはスピノザのすすめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち