マイペース 「東京」

|
機内で「翼の王国」を見ていた。


9CHに「オールナイトニッポンClassics」というのがある。
かつて「あんこう」と呼ばれた斉藤安弘だ。
ハーブ・アルパートの例のオープニング。
17歳に戻った気持ちで補聴器にレシーバを押し当て、聴く。
中に「東京」がある。懐かしい。
曲名がそのもの地名というのは珍しい、とあんこうさんが言う。
確かに「東京砂漠」とか「よこはま・たそがれ」だもんね、普通は。
「東京」=マイペース=1974年らしい。
川崎市中原区の苅宿小学校そばに暮らしていた。
東横線元住吉ですね。いやはや。
じゃ、せっかくだからお聴きください。

このブログ記事について

このページは、が2011年9月 8日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エチカ 第五部」です。

次のブログ記事は「コナトゥス 申命記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち