マクドナルドの品格

|
一人勝ちのマクドナルドだけど、
ブランドを損なう店舗はつぶす、みたいな方針を聞いたことがある。
西鉄久留米駅前のマックはまさにその例かも知れない。
僕が使っていたときだったが、
ミセにひとりのJKがやってくる。何も注文せず2階に向かう。
スタッフが注意しても言い訳して聞かない。
見ると2階には「お仲間」がいて、やいのやいのと騒いでる。
そこは完璧な待合と化していた。
あんな調子だと他の客は寄り付かなくなりますね。

こちらは、一昨日の新天町マック。使うお方にはこのポイントは
わかるでしょうね。エアコンの真下で寒すぎる。

マックでは、「周りは自分で清掃する」心がけが大切。
店員がやってる場面に出くわしたことがほとんどない。(笑)
爺の今年の夏=ワイヤレスゲートは、
プレミアムローストアイスコーヒーか100円ソーダで
やり過ごす。電源があってソファー席というのがベスト。
それに香料対策のマスクも持参してる。

そうそう、閉鎖・閉店は深夜に済ませ朝はもう跡形もない、という方式。
ブランドを損壊させないうまいやり方ですね。さすがです。

ワイヤレスゲートは再入会時に元IDは使えない。
知ってました?

ティアラこうとう(江東区)での23日の新妻聖子のコンサート。
チケットを取っていたがキャンセルする。
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展(国立新美術館)行きに
合わせて計画したのだが、気分が停滞した。今年は旅は秋にしよう。

このブログ記事について

このページは、が2011年7月16日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「樫村晴香 『ドゥルーズのどこが間違っているか?』」です。

次のブログ記事は「K20D TAMRON17-50」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち