メダイのレシピ

|

メダイ(目鯛)という魚をご存知?
知人からいただいた。
当方では初めて経験する。
2キロは超えてるんじゃないかと思われる大振り。
脂のりもある。
まず刺身で。これはクセのない淡白な味。
カルパッチョ風に食べるともっといけると思う。
次はムニエル。これもいい。上品だ。
塩・胡椒・ワインでシンプルに。オリーブ油で。
(拡大画像あり)↓

最後はあら煮。いやこれには参りました。
鰤みたいなディグニティ(笑)には欠けるが、
気品に満ちて厭味がない。うまいのですこれが。
(拡大画像あり)↓

いやはや恐悦至極の夕食でした。
やはり、もつべきは少なき友です。(感謝)


////追加記事////
後日、残りを西京味噌漬けで食しました。
こちらも大変よろしかった。
(拡大画像あり)↓

このブログ記事について

このページは、が2010年3月24日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M520-U 確定申告」です。

次のブログ記事は「小泉義之:人間は終わってる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち