ヒアレイン・タプロス

|

mmsプロトコルを使わないことにした。

自宅サーバーからレンタルに切り替えたのは

mms配信をスムーズに実行したい、が理由。

だけどブログ内埋め込みの

flvplayerが主流になってきた。

あえてwmvファイルに依存する必要性はない。

一番の難点は訪問者のWindows Media Player の

使用環境に左右されるということ。

Window制御の問題ですね。

で、当ブログ内の wmv を flv にエンコし直して

JW Player に切り替えるのに数日かかった。

眼痛。これらの目薬にお世話になった。↓

見事なレモンでしょう?

今年は豊作でした。

真ん中の目薬が吉本隆明が「これはいい」と言った

ヒアレイン。その左が薬価2千数百円するタプロス。

しかもタプロスはヒアレインの半量。

(容器は参天製薬の同じモデル)

僕は「プラトー虹彩緑内障」の疑いが濃く、

数年前からこのテの目薬を処方されている。

(以前はキサラタンだった)

・・・・・

ん?何のハナシだ?

ITのハナシをしなきゃ。

Microsoft のブラウザが今も主流だが

ホリエモンはGoogle Chrome を使うそうだ。

僕は両方使っているが

Chrome が8割。

メイリオはMicrosoft との親和性が高く

Chrome では使えない。

しかしメイリオを IE で指定している人には

僕のブログは行の崩れが出る。

それを全部修正した。(つもり)

こんなふうに一行を短くタイプするのもその配慮。

さて、横400 のswf ファイル。

これだってFlash Player は必要だけど。↓

このブログ記事について

このページは、が2010年3月 6日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「差異と反復」です。

次のブログ記事は「柄谷行人・ジジェク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち