K20D 43mmF1.9Limited

|
K20DはいわゆるAPS-Cタイプだが
近頃これに43mmF1.9Limited をつけて
歩いてみたりする。

久留米=池田補聴器での用件が済んだので
天神に出向くことにした。
駅に行くと特急が入って来る。ついてる。
リベンジ「あつ賀」さがし、ができそうな予感。

薬院で降り、ビックカメラで
ネットに接続しているPCを探す。(苦労)
「あつ賀」で検索、一発ですな。有名なんだね。
QRコードをF906iに読み込み、
Bookmarkする。

渡辺通り1丁目、ホテルニューオータニの
脇の通りにある。
入った。ん?雰囲気が変だな。
かつのにおい。
カウンター席について、
「えーっと、お鮨もあるんですよね?」
「それは隣です」
いやはや。仕切りなおし。

で、念願のお隣「あつ賀」。
ドアを開けると、おーっいっぱいだ。
カウンタで肉厚ネタのお鮨を食しているのが
見える。ところが・・・
案内のおばちゃんがあらわれて
今日はもういったん店を閉めるので
すみません、またきてね、と。
13時30分前だったが入れないのだ。
しかたない。3度目の正直を期待しよう。

表に出て博多駅行きのバスに
駆け込み乗車した。
「すしおんど」で紛らわそ、と。
(適応規制の代償、ですな)
が、すんなり収まらない日だ。
1区間乗ったの柳橋市場で
前の席にいたおばあちゃんが、
腰を曲げてえっちらおっちら降りようとしている。
そうだ、おいらも久方ぶりに
「柳橋食堂」で海鮮丼でも食べよう、となった。
(あくまでも代償に固執)
100メートルも乗ったかと思うと
いきなり降りる爺さんである。
・・・・・

その後
春吉から西中州まで歩いた。
この界隈はみるみる変わってゆく。
新旧のきわだった玉石混淆。
APS-Cに43mmだから路地縦が多くなる。
そして相変わらず
みなさんにはちっともおもしろくない代物。

このブログ記事について

このページは、が2010年3月18日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地上では旅人であり寄留者である」です。

次のブログ記事は「dy/dxはよくわからない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち