ニコンサロン

|

ニコンサロンから毎月(?)送られてくる。

これは今月分で3,4月の企画である。

(400*267 は800*に拡大できます)

若い人はこういう機会に常に何かを提示する。

1枚だけ窓に立てているポストカードは、

当地長崎大学の卒展の案内です。

いつも行けずに失礼しているので、先日写真部あてにメルして

3/21 に行きます、と宣言(!)した。いわゆる自分へのシバリだ。

ついつい足は福岡に向く。だから、

踵を返すんだ、とね。

・・・・・

こないだ福岡県立美術館での高校生の写真展のことに触れた。

高文連はクサイと思うが(失礼)シャシン実物が生きていれば

オーケーなのだ。高校生のシャシンにも惹かれるものが

ヤマほどある。

僕はいいものがあれば遠慮なく「盗む」。

何を「盗む」っていわれてもすぐには概念を出せないが、

たんに「同一性」の確認なのかもしれない。

いつまでも「高校生レベル」でいたい、と。

・・・・・

大学生の卒展って、「就活」同時併行でしょ?

大変といえばタイヘンだ。

状況と制作の背反みたいなもんも出るのかな、絵に?

とかなんとかで・・3/21 を忘れるなよ、オッサン。

・・・・・

あ、そだ。そんなわけで、先の「やれやれ」長文記事で、

僕は金融機関全部蹴られたけど、しぶとく生き延びた・・・

高校生・大学生まけるな、とエール半分

書いておきたかった、と分析するのだ。(うそ)

このブログ記事について

このページは、が2010年2月21日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やれやれ」です。

次のブログ記事は「メスシリンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち