差異と反復

|

さて、「一般性」では

Twitter実験も大団円。

僕はTwitterの機能全般にはいまだ「無知」です。

RT とかのコマンドの意味も使い方も知らない。

フォローについてはマナーはおろかしたこともない。

しかしドゥルーズはいう。

「再開不可能」なものを反復すること。

これこそが「パラドックス」だ。

それは「祝祭」ですらある。

一般性にはそのようなピュイサンスを

引き出すものがあらかじめ包摂されている。

(反復には抑圧が含まれるが)

僕に Twitter が反復(持続)されうることは

僕ですら否定できない。それが Twitter に

ここ1週間取り組んだ「一般性」だからなのです。

と、あらかじめ逃走の布石を。(笑)

このブログ記事について

このページは、が2010年2月18日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たのしくてやがてかなしき」です。

次のブログ記事は「トリコロールに燃えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち