MT4 ヘッダー

|

MT4のヘッダー部について。

変更してこんな具合になった。

スカイブルーの「新地ヒサアキの写真ブログ」は

いうところのdescription ではないんです。

ここにカーソルを当ててもリンク(手のひら)は出ません。

実際の description はほんの少し上にあって

背景の色に溶け込ませています。

シマウマの模様がなんか変でしょう?

溶け込ませた文字が浮き出ているのです。

シマウマの高さまでカーソルを上げるとリンクします。

バラはIllustrator の「シンボル」です。

パーテイハットから変えましたです。

もと花火もケシに変更。

背景の元画像は hills-midnight ですが

Photoshop で別物になってます。

青い鳥はpost-ornament といったっけ?

これもイラレのシンボルだと思う。

permalink とあるのでMT4が英語版とわかる。

日本語版は「個別ページ」と出る。

(だったと思うが)

「いい映画だ」のフォントが「メイリオ」。

あなたの環境で、この本文と字体が違うかも

しれません。いろんな原因があるのでそうなります。

・・・・・

Movable Typeも今じゃMT5になりました。

LHXサーバーでどう対応してるか調査してない・・

今日はなんだか丁寧語で(笑)ヘッダー部ひとつでも

「こだわり」があるもんです、というようなことを

言いたかったのでしょうか?

たぶんそうでしょう。

ホントの気持ちはわかりません、です。

このブログ記事について

このページは、が2010年2月28日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トウキョウソナタ」です。

次のブログ記事は「鮨・あつ賀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち