化学物質過敏症

|

化学物質過敏症なんて病名はあるのだろうか?

昨日は、香水から逃げ回る天神行きだった。

まず津古のホームで。

次いでスタバでは男。

決まりは帰りの電車で。

鼻から喉の粘膜、舌が痛くなる。

この辛さは他人には理解しにくいようだ。

・・・・・

いいこともあった。

1.シアトルズベストと対面するスターバックス、ここで

シアトルズの無線につながりますな。

2.県立美術館での高校生の写真展。

一階フロアでは大人の写真グループもやっていたが、

比較にならないくらい高校生がいい。

(実はこれはしごくアタリマエの現象なんですよ)

高校生は、祭りとか花とか、滝やら美幌やら・・そんなもんは

撮らない。花鳥風月はジジババのコースと言わんばかり。

身の回りの「なんでもないもの」を切り取る。

それが彼らの記憶であり、記念なのだ。

僕が高校生に似てるのか、彼らが僕に似てるのか

それは知らんが僕は「高校生レベル」なのだ。(笑)

いえいえ僕の誇りみたいなもんですよ、それは。うん。大仰?

みてごらんなさい。これが記録・記憶・記念っていうもんです。

「私とは私の記憶にすぎない」といったのは

ジョン・バースは『酔いどれ草の仲買人』の

桂冠詩人、バーリンゲーム。

↓この身体感覚にもしも何も感じなかったら、

あなた、シャシン見る目がない。いやホント。

↑最後の4枚は特にいいねえ。

このブログ記事について

このページは、が2010年1月17日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレオパトラの夢」です。

次のブログ記事は「PSAマーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち