Intel(R) WiFi Link 5100 AGN

|

せんだって無線LANの速度のことを記事にした。

これは天神の SEATTLE'S BEST の FREESPOT で

Panasonic の R8E を開いたときのステータスである。↓

通信速度 48Mbps

電波状態 99%

申し分ない。実際、現場でのストレスはない。

・・・・・

Panasonic の R8E はウチでやるときもこんなものだ。

電波状態は悪いが速度は出る。

要するに Intel(R) WiFi Link 5100 AGN がよくって

PCI カードの WL12-PCI-G54S がダメ、ということ。

・・・・・

さて FREESPOT のさきほどのキャプチャで

「露見」したかっこうになってるが、

BUFFALO の AirStation ですな。

このデフォルトゲートウェイ 192.168.11.1 ねえ。

有線 LAN から無線に移行するときはウツの種になる。

BUFFALO機器側に合わせるかそれまでの自分の

ネットワークIPに合わせるか。

自宅サーバーなんかやってると、とてもじゃないがいまさら

鯖を "11.5" とか出来ねーぞ、となる。

しかしバカ機(いやバファ機)を "1.1" とかにすると

機器を初期化(AOSSなんかで)したときがやっかいだ。

すったもんだの後

僕はバカ機に合わせた。

幸い自鯖は切断してるし・・。

・・・・・

しかるに FREESPOT ではデフォルトでいいわけでして、

平和でかつ呑気だ。

「セキュリティ 無効 」

「暗号化の種類 なし」  

有ることを前提にその 「種類」 を問う。

でも 「なし」 だもんね。「知らん!」 と同じね。(笑)

まあそこでネット銀行への振込みなど、やらないけどさ。

アータはやってる?

このブログ記事について

このページは、が2009年10月17日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤原義江」です。

次のブログ記事は「ecorica」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち