epson ドアtoドア

|

エコリカ。ダメだった。

エコリカが悪いんじゃなく、どうも僕の4000pxの

チップ制御がダメなんではないか。

カートリッジ情報は正確に出るのだが

インク残量が常に赤の×マーク。

ひょっとしたら新品のカートリッジをつけても

エラーが出るんじゃないか?

カートリッジ収納ボックスの接点をルーペで見ると

ICMの接点が欠けてるような曲がってるような・・・

そんな感じだ。

・・・・・

長年やってきたチューブからの連続供給(ARKNET製)を

この際やめることにした。

25系インクは大量に残ることになるけど・・。

で、エプソンの福岡修理センターに電話。

15750円の「ドアtoドア」で修理依頼。

一度システムをゼロ回帰させてみよう、と。

・・・・・

下の絵、

マクロ撮影でぼけがあるけど

手前のチップにナンバーが振られているのが

おわかりでしょう。このチップは2003年製。

現在のカートリッジはこうではない。

上のチップはいわゆる「永久チップ」と呼ばれるもの。↓

明日午後引き取り業者が来ることになっている。

永久チップをつけて出したらどうなるんだろ?(笑)

ま、2003年のチップでも「なにこれ?」と思われること必至。

見守りませう。そうしませう。

このブログ記事について

このページは、が2009年10月22日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ecorica」です。

次のブログ記事は「IPSiO HG高橋隷書体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち