博多 ドスパラ

|

panasonicストラーダ(strada:DVDは2004年版)のナビで

博多駅まで行った。

都市高速から榎田出口を案内された。今回のナビは

そこそこマトモにできたか。

ドスパラには何度も行ってるが、クルマで行ったのは初めて。

家を出る前からそのつもりでいたんだろうが、

結局、Core i7、GeForce GTS 250、DDR3のPCを購入した。

マザボはASUS P6T SE だ。

その日はクルマに積んだままにした。

セットアップし始めると徹夜になりそうだったから。

・・・・・

翌日Vistaをインストール。

アップデート、サービスパックなど数時間。

HDDは1テラあるからパーティション切らなきゃね。

で。パーティションコマンダー11。

あれれ?Vista対応だったと思うが・・・

なぜか目を離しているときにモニタが真っ黒。HDDは

微妙にかぼそくアクセスしている。

こういうときって焦りますよねえ。

バスターのせいかな?

中断。(中断するということは一切を覚悟するということ)

VistaのインストールDVDを入れても回復できない。

(予測した通り)

結局OSの再インスト。

朝から開始して、徹夜作業になったわけでして

身も心も疲れ、濡れぞうきんみたいになっちまった。(笑)

・・・・・

Photoshop と決別。SILKYPIX だけでいく。

(と、彼はAdobe の度重なるバージョンアップに怒る)

ネットサーフィンもこのマシンではやらない。

(トロイに汚されたくない、と彼は怒る)

さて、

「処理速度」の感想だけど、

rawファイルの処理は速い。

例のSILKYPIX右下のクルクルマークがすぐ止まる。

・・・・・

こんなことやってると

古いサーバー、PCがたまる一方。

(ざっとみたら10台ある)

むなしいなあ。いったい何に憑かれてるんだオレは。

だれかもらってください。

i-mac、sotecPC-Station366。

(いらん。そんなもん)

・・・・・

ドスパラPCの構成表。(PDF) を参考までに。

熱がすごい。冬は暖房として使える。

電源650W だもんね。

このブログ記事について

このページは、が2009年9月18日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EIZO S2100 L768」です。

次のブログ記事は「Quantum Atlas 10kⅢ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち