ATA100 HDDTune CPU-Z

|

眠れないので

今日遊んだことでも記事にいたしませう。

以前記事にした続編、というか。

別々のOS-2基のHDD-ひとつのBIOS(1台のマシンという意味)

エラーの続き。その件。

その時点、平ケーブルも傷んでたので、押入れにあるテキトーな

ケーブルを使いまわした。

CMOS電池も変えた。

・・・・・

でもなあ、なんか変だ。

HD tune でみるとActiveはMode2だ。

古いケーブルの40芯がネックに。

取り換える前のケーブルに戻すとHDDは認識しない。

(長年、ケーブル抜き差しをやってきたので疲弊したんだね。ww)

リサイクル屋でATA100のケーブル(ジャンク品)を

2個調達。(2個で210円)。これはそのうちのひとつ。

取り換える。さすればinfoはActiveは Mode5。

Suppoted Mode6。・・てことは?133?

うむ。ジャンク屋さんに133対応のものがあったか?

100と133は見分けがつくのかなあ?

・・・・・

ついでにメモリ挿しのバンクをCPU側に移す。

(自信ない。BIOS解説書が見当たらない)

ま、でも CPU-Z でdual にはなってる。

あれえっ!もう夜中の3時だ。

昨日は夜中の3時に起きたので

24時間起きてたことになる。(笑)

では、おやすみなさい。

このブログ記事について

このページは、が2009年9月12日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEATTLE'S BEST」です。

次のブログ記事は「EIZO S2100 L768」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち