FREESPOT

|

政変が起きた。

10月には新型インフルエンザのピークが到来する、

という新聞記事。

どちらも予想できたことだ。

2度も旅の予約をキャンセルした。

体調不良と新型インフルが理由。

で、今年の旅はほぼあきらめた。

ずっと続いた夏山も体調不良でやらなかった。

・・なのにネットブックを購入し、FREESPOTに

チェックを入れている。笑えるハナシだ。

・・・・・

アンタ、FREESPOTでネットするために「旅」すんの?

と訊かれそうだ。

"Yes!"

と自信もって親指を立てる。

旅とは「移動」をさす。

交通あるシーンすべてが旅なのだ。

街を歩く。休憩がてらにあらかじめチェックしていたスポットで

次なる街と、時には次なる宿をネットチェックする・・

スポットからスポットへの移動、それが旅のすべてだと思う。

・・・・・

シアトルの夢をみたことがある。

列車を降りるが駅にはだれもいない。

僕は鉄塔によじ登る。遠くにボールパークが見える。

(たぶんセーフコフィールドだ)

なんとかして街に出ようと建築現場の足場みたいな

単管ジャングルを伝ってもがいている・・

遠方の風景が印象的でコンパクトカメラでシャシンしたりする・・

つまり

実際にみたこの夢こそが僕の「旅」を象徴する。

・・・・・

さてわが街の空港には

「ビジネスサポートセンター」てのがあるらしい。

先日そこにいってきた。

誰もいなかった。

僕が使うことはないだろうが、旅の来訪者には

とてもいい施設だろう。

利用者が少なくて廃止、てなことにならぬよう願いたい。

使ってますよ! とMACアドレスを残してきた。(笑)

・・・・・

閑話休題

「福新樓」のこれはきしめん風ビーフン。↓

もやいで行って、にらちゃんぽんとこれを注文し

仲良く分け合って食す・・いいねえ。やってみたいなあ。

このブログ記事について

このページは、が2009年8月31日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FREESPOT」です。

次のブログ記事は「600E」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち