CMOS クリア

|

僕はこんなふうに1台のマシンのチャンネル0(ゼロ)の

マスターに2個のHDDを接続し、VistaとXPを使い分けている。↓

電源を抜き差しして切り替える。

最近エラーが出始めた。

Boot Agentのあとに 

起動エラー。(HDDを認識してない)

CR電池がへたったか?

ダイソーでCR2032(2個105円)を買ってきて付け替えた。

当然CMOSはクリアされる。

チャンネル0のフラットケーブルも怪しかったので交換。

BIOSがHDDを認識した。

これがVistaで↓

これがXP↓

思うに、BIOSをセーブして間を置かずに

OSを切り替えるとまずいのかなあ?

今度きちんと調べておこう。

//////////(追記)//////////

その後またしも"warning"が出始めた。

原因は結局ケーブルでも電池でもないのか?

CPU has been changed! がでる。

毎回F1を押せばいいのだけど・・

ま、いいか。

 

このブログ記事について

このページは、が2009年8月26日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkPad600E 復活」です。

次のブログ記事は「シアトルズベストコーヒービブレ天神店 FREESPOT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち