Yuja Wang ユジャワン

|

先だってたまたまNHK BS-hiの「ウィークエンドシアター」で

ユジャワンをみた。

最初は誰だかわからなかった。短髪、金髪に近い茶髪。

ものすごいテクニック。情報をみたらばユジャワン。

髪型が変わっていた。去年だったかN響との協演では

長髪だったと思う。

まるでジャズやってるような雰囲気だ。

スイスでの『ヴェルビエ音楽祭08』の放送だった。

演目は

リスト 「ピアノソナタ ロ短調」

リムスキー・コルサコフ 「くまんばちは飛ぶ」

スクリャービン「ピアノソナタ 第2番 嬰ト短調 作品19 “幻想ソナタ”」

ラヴェル 「ラ・ヴァルス」

おお! ユジャワンそのものだ!

・・・・・

ユジャワンについてはオフィシャルページで

スケジュールを知ることもできる。

October 13
New York, NY
Carnegie Hall — Debut
Philadelphia Orchestra conducted by Charles Dutoit 
Prokofiev Piano Concerto No. 2 in G minor, Op. 16

アナウンスによると

10月には「カーネギーホール」でのデビューが待っている。

・・・・・

ユジャワンは

アリス=紗良・オット(Alice Sara Ott) やランラン同様

ドイツグラモフォンと専属録音契約を結んでるそうで、

CDはすでにこの春出てるようだ。

ニューヨークに住んでるみたい。すると、

youtubeのこれはNYの自宅かなあ。↓

(ちなみに、亜麻色の長い髪、だね)

(注:mms配信を止めflv埋め込みに)

これはいい。

ピアノには開いたケータイを置いてる。(笑)

カンペキに遊びまくってる。

ところでこれはモーツァルトのトルコ行進曲だけど、

ヴォロドス編、というやつ。

(Mozart's Turkish March by Volodos)

最後に撮影したらしい男の音声まで入ってるじゃないか!

こんな映像をわが手にできるなんて・・いい時代だよまったく。

このブログ記事について

このページは、が2009年7月13日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20世紀ノスタルジア」です。

次のブログ記事は「柳橋食堂 春吉 一蘭 ジュンク堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち