20世紀ノスタルジア

|

僕は広末涼子という女優にとくに印象はもってない。

映画生徒引率でみた『ぽっぽや』が最初。

つまらない映画だったが仕事なので最後までつきあった。

『バブルへGO』はまあファンタジックミステリの感覚で

おもしろくみた。さて、

ch239で今回『20世紀ノスタルジア』をみたが、

うむ、これはいいね。

広末最初の映画らしい。原将人、という監督(知らない)。

僕好みの映画。

ラブストーリーというより、一種のビルドゥングスロマン

だとおもう。

あんなふうにして、映像のセカイに入っていくのだろうね。

監督自身のポートレートじゃないかな。

・・・・・

いまどきケータイとかコンデジで気軽に動画が撮れる。

機器をもち挙げて自写像を入れる。

ぼくもさいさいやる。

写真でもこれをやる。

その味がわかる者には『20世紀・・』はなつかしく、

愉しいシネマだ。

このブログ記事について

このページは、が2009年7月10日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳橋 春吉」です。

次のブログ記事は「Yuja Wang ユジャワン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち