PDF C5サイズ

|

Acrobatで地図情報などをPDF化してF906iの

\PRIVATE\DOCOMO\DOCUMENT\PUD001

つまり「マイドキュメント」に入れる。

メニュから6→3→3ですな。

これを400%前後で表示する。

(「マルチメディア」の「その他の画像」に入れても

サイズ制限で開けない)

・・・・・

通常AcrobatではA4縦サイズに「印刷」される。

(実際はadobe distillerが印刷してる。DTPじゃ常識だけど)

これを日本式のA5とかハガキとかに設定しようとしても

どうも無理のようだ。

いわゆる"Adobe PDFのページサイズ"で試行したが・・。

ま、ともかくここに「C5サイズ」というのがある。

通常使用のプリンタを Adobe PDF にして

Word文書を「印刷」すると実体distillerがPDFを作成する。

(画像情報だけであればPhotoshop でPDF保存が簡便)

このときC5を指定する。162 mm by 229 mmだから

A4に比べて2割以上コンパクトにできる。

・・・・・

そのPDFだが、これ↓(68KB) を

途方にくれるシマウマ

開いてみる。いつもの見慣れたA4サイズのPDFと

どこか違う・・のがわかる。100%で表示してね。

えっ?わからん?(笑)

じゃこれと↓(81KB) くらべてみて。同じ100%で。

bird

どう?C5サイズが小さいでしょ?

・・・・・

旅先で、ケータイのスクロールを

少しでも軽くせんがための馬鹿げた方策。(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月14日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BVLGARI 化学物質過敏症」です。

次のブログ記事は「DAIDO 森山大道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち