F906i 歩数計

|
ぼくのケータイ(F906i)には歩数計がついている。いわゆる「万歩計」みたいに腰に付けておく必要はない。(あたりまえか)きょうは散歩の途中でコートを脱いだ。腕を曲げ、片手にもったコートの内ポケットのなかでもどうやら歩数計はまっとうに作動している。上下2軸のセンサーではなくもっと複雑なアルゴリズムで計測する。(というのがうたい文句)バッグの中でもいいのだ。車のダッシュボード内では動かない。(たぶん)
F906iには「いきいき歩数」てのがあってこれは毎分60歩以上で連続3分以上歩かなければカウントしない。てことはデスクワークで動き回ってもカウントされない。(総歩数には出るけど)いやはや・・・ここまで進化してるんですよねえ。

このブログ記事について

このページは、が2009年2月24日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「村上春樹 エルサレム賞」です。

次のブログ記事は「池田満寿夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち