受信レベル・アンテナレベル

|
 以前電器店でバイトしていた生徒にWoooの受信レベルを聞かれた。59だというと「全然ダメ!」と叱られた。75くらいにせにゃ、と。だってさ、トリニトロンは27だよ、というと怪訝そうな顔をする。実際27で十分美しい。(大雨時は別)うむむぅ・・。ダメもとで妻の手をかり、BSアンテナを調整することにした。仰角方向はビスが錆び付いていて無理だ。(笑)方位角は動くのでこっちを微調整。すると最大64まで行った。
 階下のトリニトロンは28だ。分配器からのケーブルが4Cだから?まさかねえ、と精査する。なあんだ、WEGAの取説にあるじゃないか。「アンテナレベル」は「受信レベル」とは別物?ま、少なくとも機種依存の数値ではある。取説のこれを↓みるかぎりウチは上等、と判明。ひょっとしたら最高の受信状態かもしれぬ。うむ。

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 5日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁面端子」です。

次のブログ記事は「KD-28HD600」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち