壁面端子

|
我が家の二階の壁面TV端子はこのようになっている。↓

「テレビ」と「同軸75Ω」の刻みがみえる。基本的に、この端子があれば地デジが引ける、と思っていいようだ。余っていた4C同軸をつけWoooにつないだ。で、本日ハイビジョンのような地デジ映像を手にした。(拍手)考えてみれば6年半前、MLBをハイビジョンで見たいばかりにスーパーファインピッチFDトリニトロン管のKD-28HD600を買った。TV背面にBSアンテナから直接引き、TSモードでそのままハイビジョン映像を記録できる80ギガのrec-potも併せて買った。・・・・・今回のWoooには250ギガのHDDが内蔵されてる。買い足すものは今のところない。地デジは先ほどの壁面端子から引きBSは前回と同様TV背面にチョクに挿す。プラズマも小さくなったもんだ。37型だからさほど威圧感はない。費用は?と言うと、前回の1/2で済んだ。グッドだ。rec-potと違い、裏番組を視聴できる。なにより、妻とチャンネル争いをしなくて済む。(笑)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 3日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BS分配」です。

次のブログ記事は「受信レベル・アンテナレベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

photo pages

photos

地上の夜の天使たち